› こころ現代民家研究所 › 活動報告 › 美しく仕上がりました!!!

2012年11月02日

美しく仕上がりました!!!

10/27(土)に外壁塗りのワークショップを行いました。
晴天にも恵まれ、多くの方に集まっていただき本当にありがとうございました☆

まずはプロの指導のもと、今塗ってある塗料をガリガリと落としていきます。
美しく仕上がりました!!! 



ちびっ子もがんばって外壁剥がしをやってくれました☆
日差しの強い所や、湿気が多いところは、劣化が激しく簡単に落とせるのですが、庇の下などはなかなかしぶとい!
そう考えると、屋根や、庇は家を保護してくれるありがたい存在なのだと、改めて感じますねぇ。
美しく仕上がりました!!!



お昼も近くなり炊き出し開始!
子供達は釜戸に興味津々のようで、釜戸にはり付いていました(笑)
昔ながらの調理方法に触れ、世代を超えて交流することもでき良い体験ができたのではないでしょうか。
美しく仕上がりました!!!



お昼はみんなでBBQ☆
美しく仕上がりました!!!



午後に入り、外壁塗りを開始!!!
ちびっこ達も意欲的にがんばってくれました。
美しく仕上がりました!!!
美しく仕上がりました!!!


人数も多かったおかげで15時を廻る頃にはすっかり塗り終わりました。
美しく仕上がりました!!!



後日改めて現場に行くと・・・
美しく仕上がりました!!!
あっ・・・やっぱり
ちゃんと養生したつもりでしたが・・・。
今後喫茶店に来たときに「ここの外壁ぬったなぁ・・・」って思い出してくれると良いなと思う次第です。



青空に溶けるような綺麗な蒼色に変身しました☆
美しく仕上がりました!!!

ワークショップに参加して下さったみなさまのおかげで美しく生まれ変わりました。
ありがとうございました☆


同じカテゴリー(活動報告)の記事
菜園付分譲地
菜園付分譲地(2017-04-15 17:38)

旧暦カレンダー
旧暦カレンダー(2016-12-31 21:36)


Posted by こころ現代民家研究所 at 13:28│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
オープンしたら絶対行きます!
楽しみですね・・・。
Posted by シクラメンシクラメン at 2012年11月02日 14:43
是非、いらしてください。

広い庭もステキですよ♪
Posted by こころ現代民家研究所こころ現代民家研究所 at 2012年11月03日 06:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しく仕上がりました!!!
    コメント(2)