› こころ現代民家研究所 › 民活イベント › 捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!

2010年05月04日

捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!

古民家、捨てないバザーの1日目が終了しました!
ご来場のみなさま、そしてバザー品をお買いいただいた皆様、ありがとうございました!!

捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!

会場は、幕末に建てられた古民家。この家の中や、解体する蔵の中に入っていた品々がバザーの商品。
つまり、この家とともに、歴史を刻んできたモノをもう一度活かしてあげよう・・という試みです。

ちなみにこの会場の主屋は、これから民家再生の工事を行います。
ここで、食器以外のオススメ品をご紹介。。

捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!

まずは、レコード。
なつかしの、70~80年代の洋楽、邦楽のシングルやLPが多数!
シングルは、プレミア付が¥50円/枚、そうでないのが、¥50/2枚です。
LPは、¥100/枚。(明日、5/5はもう少し値引きするかもしれません。)
また、無料コーナーには、懐メロカセットがあります。
そして、特別コーナーには、もっていっていただくと、¥2.5円/1個になるカセットがありまして・・
どうゆうことかと申しますと、そのままでは、ゴミとなってしまうので、持って帰っていただくと、他のバザー品と交換できるシステムとなっています。。

捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!

そしてオモチャ。 これも沢山ちいさなモノがあります。
ここには、¥10/1個~5個あたり・・というモノが多くあります。
特にミニカーや知恵の輪など、箱入りのものはおトクですお早めに・・・。

捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!

雑貨コーナーには、いろいろあります。
おべんと箱やちょっとした電化製品など、¥50~高くても¥400くらいまで、お鍋は未使用品がほとんどです。ここも、明日はもう少し値引き予定です。

そして、2人用の火鉢が、¥500/個
ここの敷地に実際に生えていた松の無垢板は、カウンターやテーブル、棚板にできるサイズ(長さ2m)で、¥500/枚
その他、木額つき絵画は¥500/枚、ストローハンガーは¥5~¥10/個
あきびんは¥10/2個→¥10/4個・大鏡は¥200→¥100(枠付)に変更します。
また、食器やグラス類は、¥10~¥200くらいです。セットで¥100とかもあります。

写真掲載のモノで、もう売れてしまったものもありますが、まだまだ残ってますので、ぜひご来場ください。

↓会場はこんな民家です。

捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!

オープンは午前10時~午後4時まで、明日5/5のみ開催です。

問い合わせは:0537-28-7040 こころ現代民家まで。(携帯に転送します。)



















同じカテゴリー(民活イベント)の記事

Posted by こころ現代民家研究所 at 18:22│Comments(0)民活イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てないバザー1日目終了。5/5もやるよ!
    コメント(0)