› こころ現代民家研究所 › 民活イベント › 捨てないバザー終了しました!

2010年05月06日

捨てないバザー終了しました!

「古民家捨てないバザー」5/4、5/5開催が終了しました。
ご来場の皆様、そしてバザー品をお買い上げの皆様、ありがとうございました!

5/4は、ゆっくり・・まったり・・という感じで古民家もバザーもお楽しみいただけたかと思いますが、
5/5は、静岡新聞さんに掲載していただいたので、
朝から大変混雑しまして、お客様に対応できない部分が多くありました。

そして古民家をゆっくり味わおう・・と思っていらっしゃった方には、
充分楽しんでもらうことができなかったかもしれません。

また記事内容だけでは、今回の趣旨がわからない部分もあり、
期待とは違うものだった方も多くいらっしゃったかと思います。

お詫び申し上げます。。

入場の皆様には、個人名と住所を記帳していただきました。
会場は個人の住宅ということと、これから工事が始まるということなどを踏まえ、
何かあった時の為にお互いの身元を明かしておく・・という趣旨です。
DM等の宣伝、広告には利用いたしません。
また、次回イベントのご案内等も、ブログやHPでのご案内を原則としています。記帳時に案内希望とお申し出いただいた方、ご記入いただいた方には、情報発信をいたします。

しかし、「もったいないを共有する・・楽しむ」という視点では、
多くの関心がある・・というコトを実感いたしました。
また今後も、このような取り組みをやってゆきたいと考えています。

さて、会場の様子ですが・・

捨てないバザー終了しました!

朝からの混雑で、すっかり写真を撮る間もなく。。
気がついたらお昼をすぎてました。。

そして・・気がついたら、バザー品も大分なくなっていました。。

捨てないバザー終了しました!

今回の品々は、オーナーさんやそのご家族が、永年、大事に使っていたモノ。
もしくは、大事にとっておいたモノばかりです。

どうぞお買い上げいただいた皆様、大事にお使いください。。
これが・・我々のいちばんの思いです。

今回、民活ワークショップに参加していただいている方は民活ポイント
を使っていただきました。
まず、民活ポイントを自己申告して↓このコイン「みんかつうか」に換えます。
捨てないバザー終了しました!
このコイン一枚で250ポイント=約250円の買い物ができます。
これからの民活イベントやココロイベントでは、この「みんかつうか」が流通するわけです。
ポイントをお持ちの方は、ワークショップやイベント時にお申し出ください。

・・ちなみにこのコイン。ウチの次男が集めていたおもちゃのコインです。。
(誰か、オモチャのコインを持ってる方。。お譲りください。。)

尚、今回のバザーの売上については、ワークショップ参加者へのお茶や
イベント運営経費、民活ポイントの還元資金などにあてさせていただきます。







同じカテゴリー(民活イベント)の記事

Posted by こころ現代民家研究所 at 10:07│Comments(4)民活イベント
この記事へのコメント
昨日はおじゃま致しました^^◎。
なんだか楽しそうなイベントをしてらっしゃるのですね♪
今後も楽しみですo(^-^)o。ヨロシクオネガイイタシマス♪
Posted by Drops*Taro at 2010年05月06日 13:21
Taroさんどーもアリガトウございました!
あのアイテムが、Taroさんの手で、どう生まれ変わるのかな・・と思うと、ワクワクします。
こちこそヨロシクです。
Posted by sola at 2010年05月06日 18:00
4日の日に伺うことができて、良かったです。(私の知人が5日に行ったところ、すごい人だった…ってメールをくれて)
バザーって本当に楽しいですね!(主催者側は大変だろうと思いますが)さらに、豊かな気持ちになれる!
そんな機会をいただけたことに感謝です。ありがとうございました。
Posted by シクラメンシクラメン at 2010年05月07日 13:52
シクラメンさんありがとうございました!
1日目にきていただいて正解でした。
そうそうお知り合いの方とも、少しだけお話させていただきました。。またお礼をいっておいてください。
そうですね。
また楽しい企画ができたらよいな。と思います。
Posted by sola at 2010年05月07日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てないバザー終了しました!
    コメント(4)